当サイトについて

初めまして、管理人のかなちぃと申します。

結婚・出産・子育てで退職後、専業主婦になる方は多いと思います。
私もそのうちの一人です。
結婚→妊娠→出産→育休後復帰までは会社勤めしましたが、
夫の会社の都合で復帰後半年ほどで専業主婦になりました。

その時、いろいろ調べました。
安倍政権は女性の社会進出を政策として掲げていますが
現状として専業主婦からの社会復帰はなかなか難しいです。
勤務内容、勤務時間、保育園、勤務地、子どもが病気の時の急な対応…
子持ち主婦ならではの問題や足かせもあります。

image.jpg

そのような現状で優位に社会復帰するために資格取得を検討してみませんか?
資格を持っているといないとでは再就職時の採用条件に大きな違いが出てきます。
また、自分に強みがあると心情的にも余裕のある就活ができますし、
資格の種類によっては収入アップにもつながります。
以上のことをふまえると子育ての合間に資格の勉強をして
他の主婦より優位な条件で再就職を目指しましよう。

当サイトでは再就職に有利な資格や効率的な勉強方法を教えます。
また、パート、アルバイト、派遣社員、正社員などの就職情報サイトの紹介も行っていこうと思います。




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック